girikenのブログ

40歳の未婚おじさんが描く恋愛小説

40歳独身貴族のアバンチュール28(0118)

あやと一緒に高尾山へ行って数日後。

健二はふとしれぬ違和感を感じた。


(なんだろう)


違和感の正体がいまいち分からない。

ただ、健二が今ハッキリと思っている事。


(あやに会いたい)


よほど、この前会った時の感覚が昔の感覚と近くて良かったのか。

よほど、居心地が良かったのか。

本人にもなにが良かったのかは分からない。

しかし、異常に会いたいと思ってしまっているのだ。


気付いたら、健二はあやにLINEを送ろうとしていた。

しかし、以前なら簡単に送れたであろう

「今度飯行かない?」

がなかなか送れない。


(なにか、文章おかしくないかな)


(もっと違う誘い方ってないのか)


昔の感覚なら気軽に誘えたのに、何故か誘う事に躊躇してしまっている。

何故かLINEひとつ送るだけなのに緊張をしてしまっている。


携帯を握りしめて早一時間。

悩んでても仕方ないので、シンプルに


「お疲れさん。

この前の高尾山楽しかったね。

今度、仕事終わりにご飯でも行かない?」


とだけ送った。

送った後、ソワソワするかと思いきやものの数秒で返信が来た。


「行きたい!行こう行こう」


その一文を読み、健二は自分では気付かないくらいニヤニヤとしていたのである。